Kmind代表 松永佳世子

\LINE公式アカウント/

上の画像をメインビジュアル用画像として設定する

企業研修&講演

各業界の企業、団体、病院、施設などを対象とした研修&講演

研修・講演の内容

新入社員研修、階層別研修など内容をご要望に合わせてカスタマイズできます

サービスメニュー紹介

ビジネスマナー

マナーの基礎から学び「知っている」を「できる」に!

基礎力UP

  • マナーを構成する5つの要素
  • 第一印象の重要性
  • 電話応対
  • 来客応対
  • 紹介、訪問、案内のマナー
  • 名刺交換
  • ビジネス文書のマナー
  • 交際マナー

サービスメニュー紹介

接遇スキル

顧客満足を与える ホスピタリティマインドを身につける!

対応力UP

  • ホスピタリティマインドとは
  • 3つのホスピタリティアクション
  • 接客と接遇の違い
  • 顧客心理の把握
  • クレーム応対
  • レジ対応
  • OJT トレーニング
  • 覆面調査

サービスメニュー紹介

メンタルヘルス

ストレス対処法を知りセルフケアができるようになる!

モチベーションUP

  • ストレスチェック
  • ストレッサーを知る
  • ストレス反応を知る
  • コーピング法
  • ストロークの種類
  • 自分の励まし方
  • 自分の感情を知る

サービスメニュー紹介

キャリアデザイン

自己理解を深め、自分らしさに気づき自己実現するための目標設定とアクションプランを実践につなげる!

キャリアUP

  • 自己分析と自己理解
  • キャリアの棚卸し
  • 行動特性を知る
  • アクションプランの作成
  • PDCAサイクルの活用
  • 仕事の仕組化
  • 目標設定
  • SDGs

サービスメニュー紹介

コミュニケーション

コミュニケーションゲームを通じて、お客さまや職場内でのメッセージのやり取りや意思伝達を円滑化する技術を身につける!

人間力UP

  • 言語 (バーバル )コミュニケーション
  • 非言語 (ノンバーバル )コミュニケーション
  • 「きく」スキル
  • 「話す」スキル
  • 「伝える」スキル
  • 報告・連絡・相談
  • アサーション
  • 思い込みの認識
  • チームビルディング

コミュニケーションゲーム

  • コミュニケーションカード
  • ペーパータワーゲーム
  • ワンウェイコミュニケーションゲーム
  • コンセンサスゲーム
  • 価値観ゲーム
  • 伝達ゲーム
  • SDGs get The point ほか

開催シーンの例

カラムclassウィジェット

金融機関、医療、教育機関、各種企業

企業研修

  • 接遇マナー
  • ビジネスマナー
  • コミュニケーション
  • CS
  • ES
  • OJT
  • キャリアデザイン

 など

各種企業、団体、学校、一般向け

講演

  • ペップトーク
  • コミュニケーション
  • ビジネスマナー
  • メンタルヘルス

 など

園児、生徒、学生、教職員向け

学校

  • キャリア授業
  • 就職対策講座
  • インターンシップ前講座
  • キャリアカウンセリング

 など

保護者向け、こども向け

家庭

  • ペップトーク
  • コミュニケーション
  • メンタルヘルス

 など