Kmind代表 松永佳世子

\LINE公式アカウント/

上の画像をメインビジュアル用画像として設定する

学校向け講座・講演

生徒向け講義内容

中学校~大学生まで対象
授業、講座、講演などご要望に合わせたスタイルで実施します

スクールコンテンツのカラムスタイル(ベージュ)

ビジネスマナー

なぜマナーが必要なのかを理解し
社会人に必要なマストスキルを身に付ける!

  • マナーを構成する5つの要素
  • 第一印象の重要性
  • 電話応対
  • 来客応対
  • 紹介、訪問、案内のマナー
  • 名刺交換
  • ビジネス文書のマナー
  • 交際マナー など

就職支援

自己理解を深め、自分らしさに気づき
就職内定に向けてのスキルを磨く!

  • 自己分析と自己理解の仕方
  • 企業研究の仕方
  • 履歴書、エントリーシートの書き方
  • 作文、小論文の書き方
  • メールのマナー
  • キャリアカウンセリング
  • 就職面接指導
  • グループディスカッション
  • ディベートなど

スクールコンテンツのカラムスタイル(ベージュ)

メンタルヘルス

自分にとってのストレス対処法を知り
セルフケアができるようになる!

  • ストレスチェック
  • ストレッサーを知る
  • ストレス反応を知る
  • コーピング法
  • ストロークの種類
  • 自分の励まし方(セルフペップトーク)
  • 自分の感情を知る(アンガーマネジメント)
  • 回復力を育てる(レジリエンス)

インターンシップ前講座

社会人としての心構えを理解し
インターンシップ先で活躍できる人財を育てる!

  • 社会人としての心構え
  • コンプライアンスの重要性
  • ビジネスマナーの基本
  • 第一印象の重要性
  • 電話応対
  • 来客応対
  • 言葉遣い
  • 自己紹介の仕方など

スクールコンテンツのカラムスタイル(ベージュ)

コミュニケーション

コミュニケーションゲームを通じて、
メッセージのやり取りや意思伝達を
円滑化する技術を身につける!

  • 言語(バーバル)コミュニケーション
  • 非言語(ノンバーバル)コミュニケーション
  • 「きく」スキル
  • 「話す」スキル
  • 「伝える」スキル
  • 報告・連絡・相談
  • アサーション
  • 思い込みの認識
  • チームビルディング
  • SDGs
  • 相互理解(コミュニケーションカード)

検定試験対策

基礎力を学びライセンス取得を目指す!

筆記試験・面接試験対策

〈実務技能検定協会〉

  • 秘書技能検定
  • サービス接遇実務検定

〈サーティファイ〉

  • コミュニケーション検定初級上級

教職員向け研修内容

社会の変化や多様化に対応するための組織力向上に繋げます

スクールコンテンツのカラムスタイル(ブルー)

ビジネスマナー

いまさら聞けないマナーの基本から応用まで

  • マナーを構成する5つの要素
  • 第一印象の重要性
  • 電話応対
  • 来客応対
  • 紹介、訪問、案内のマナー
  • 名刺交換
  • ビジネス文書のマナー
  • 交際マナーなど

コミュニケーション

生徒指導、保護者対応、職場内の
コミュニケーションアップに繋げる!

  • ペップトーク(励ましの技術)
  • レジリエンス(しなやかな回復力を育てる)
  • アンガーマネジメント(感情コントロール)
  • コミュケーションカード(自己理解・他者理解・相互理解)
  • メンタルヘルス
  • クレーム応対など

保護者向け講演

子どもの自己肯定感と自立、そして家族の幸せを応援します

スクールコンテンツのカラムスタイル(グリーン)

テーマ

ペップトーク

  • やる気を引き出す言葉がけ
  • 励ましの技術
  • 言葉の力を信じよう

レジリエンス

  • しなやかな回復力を育てる
  • レジリエンスを鍛える習慣
  • チャレンジする子供を育てよう

アンガーマネジメント

  • 自分の感情に気づこう
  • 上手な叱り方 など

右カラムがない場合の調整(背景色なし、余白なしの場合センタリング)